2019-10-30

梅ちゃんシーフードカレー

いつもご愛顧ありがとうございます。

本日はカツを乗せずにシーフードカレーのご案内です。梅ちゃん家のお嫁さんから頂きました。

使ったのはエビとイカだそうです。ホタテ等の貝類を足しても良かったかなぁと思いつつ、結果的にこの二つに絞って良かったとのことです。

具材のチョイスは意外と簡単なようで難しく、足し算よりもむしろ引き算の方が良い結果を生む!と著名な料理人の方が仰っていましたが、今回もまさにその引き算の勝利と言っても過言ではないのではないでしょうか。

エビとイカという二大巨頭が梅ちゃんカレーの中で見事な共演を果たしております。

シーフードという言葉から色んな海の素材を連想しがちですが、脇役を外していくことで雑味なくスッキリとしたカレーが完成するのだと思います。

ポイントはやはりエビとイカを焼いた時に出る旨味をそのまま使うこと。いつもとおり、焼いたフライパンに梅ちゃんカレーを投入!そうすることで、梅ちゃんカレーがエビとイカのシーフード二大巨頭から出た海の香りを包み込み、とてもとても美味しいシーフードカレーが出来上がります。

梅ちゃんカレーは牛肉を筆頭に動物系のお肉だけではなく、シーフードとの相性もバッチリ!その懐の深さは梅ちゃんの人間性そのものの味なのです。

関連記事