2019-08-23

梅ちゃん餃子にタレが付いていない理由

いつもご愛顧ありがとうございます。

昨日も書きましたが、お客様より頂くご意見ご質問に「タレは付いていないのか?」という声が多くあります。

梅ちゃん餃子にタレは付いていません。ではなく、梅ちゃん餃子にタレは付けません。

梅ちゃん餃子は、何も付けずに食べても充分美味しくお召し上がり頂けるようになっています。タレの分も具材の旨味と共に皮の中に包み込んでいます。溢れ出る肉汁の中に旨味が充分詰まっており、アクセントにラー油も肉汁の中に閉じ込めていますので、それだけで充分美味しく梅ちゃん餃子を楽しんで頂けると自負しております。

まずは何も付けずに一つ口に運んで頂ければと思います。

もし、そこで少し味を足したい、味を確変させたい、そういう場合は色々お試し頂くことで更にお楽しみ頂けると思います。

オーソドックスに酢醤油でも良し、市販の餃子のタレを使って頂いても良し、最近流行りの酢と黒胡椒でも良し、色々な味とマッチングする懐の深さも梅ちゃん餃子の魅力の一つです。

梅ちゃん餃子そのものが「味の基本」です。そこにバリエーションを加えて頂くのは皆さんのお楽しみにして頂ければと思います。

一つの味を提示して、味の可能性を狭めたくない、それが梅ちゃん餃子にタレが付いていない理由です。

関連記事